MMママたん 主婦のコトバ

7歳娘・5歳息子、そして適応障害の主婦わたし。

浮気〜される時とその後の対処法〜

こんにちは🙂MMママたんです。

 

ブログを始めて3日目で、私の心の深い部分に潜むド黒い過去の悪の思い出をえぐり返す(苦笑)様なトピックを選んでしまいました😅

 

こんなのは読みたくはないわ…という方、スルーしてくださいね👍

浮気って人によって定義の仕方が違うのは皆さんも感じていると思います。

私の場合、

  • 付き合っているor結婚している相手以外の異性と二人きりでパートナーに言えないことを共にすること。

電話、LINE、メール、食事、飲みに行く、映画をみる、買い物をする、手を繋ぐ、風俗店に通う…etc

とにかくパートナーに言えないことは全て浮気だと思っています。

 

今回は『浮気〜される時とその後の対処法〜』です。

 

私は紛れもなく、浮気された経験がありマス。

しかも、妊娠中に。

 

どうやって気付いたかって?

 

ズバリ『感』ですよ。

皆さんの中にも経験がある方、いらっしゃいますよね。

しかもね、わたしは妊娠中ってすんごいピリピリしてたの。

自分の周りのもの全てに。お腹の中の赤ちゃんを全てのものから守ろうとする本能でしょうね😅感もものすんごく鋭く働いていた。。

 

なので、夫の変化に鋭く反応して何かを感じました。

 

最近、会社の人との飲み会が多いな、と。

就寝時間遅いな、iPadで何か見てんな、と。

携帯酷く気にしているな、と。

 

でね、ガサ入れ、始まりましたよ。執念の。

 

妊娠中ですからね、

赤ちゃんのためにも家庭を崩壊させたくない、でも待てよ、

浮気の証拠次第では離婚しても良い!!!と必死に。

辛いつわりと戦いながらも!!!

わたし、ちなみに仕事もしていたのですが、そっちのけで

ガサ入れですよ。

 

方法は、ここでは伏せます。。。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

↑ココ、一番知りたい場所ですよね。_| ̄|○ 御面なさい

で、出るわ出るわ証拠の山。

元カノと連絡を取っていることや、今後会う日程、風俗のサイトでの検索履歴や電話をした形跡などなど。(笑)

もう楽しんでいましたね。わたし。

 

その時点で、離婚しよう と決める方もいるかと思います。

その気持ち、本当によくわかる。

わたしもどん底でしたよ。

怒りを通り越して、どん底の真っ暗闇ですよね。

でもね、わたし考えたのです。

どん底に落ちるのはわたしではなくてだ、と。

 

でね、夫に知らしめてやると誓いました。(わたしって、、なんと悪どい。)

”元カノ”と今後会う日程”情報を手に入れていたので、賭けに出ることにしたのです。

当日、やはり今夜は会社の人と飲む約束がある、とのこと。

帰宅はやっぱり…遅かった。

次の日の夫帰宅後。

奴に落ち込んだ表情で、

 

わたし「昨日の夜って誰と飲んでいたの?」

夫「会社の人って言わなかったっけ?」

わたし「…」

わたし「昨日夜友達からメッセージきて、画像送られてきたんだけど。」

夫 「…」

わたし「女の人と会ってた?」

夫「…」

「!!あ〜!会社の人と飲んだ後に友達から連絡きて1杯だけ飲んだんだ!!焦」

夫「画像って誰から???その画像見せて!!!焦」

わたし「…。絶対見せない。」涙

夫 「…」

 

この話、ノンフィクションです。

8年前の話ですがこのやりとり、面白すぎて今でもよ〜く覚えています。

この数日後、わたし、出血しました。

あれ?なんか(下から)あったかいものが?

 

これを思い返すと、赤ちゃんにもわたしの不安で不安でしょうがない気持ちが伝わっていたんだ。ごめんなさい、と今でも涙が出てきます。

お母さんの不安て本当に伝わるんだな。

よほどわたしはストレスを抱えて悩んでいたんだなと。

 

夫にも泣きながら出血について伝えました。

そしたら酷く落ち込んで、病院に行こう。と夜間診療に連れて行ってくれました。

こいつはどこまでわたしが抱えていた不安を理解しているのだろうか。

本当に辛い辛い気持ちでいっぱいでした。

 

通院後、出血の原因はわからず、常位胎盤早期剥離でもなく、無理をせず安静にすることと言い渡され帰宅。その後も出産まで出血は少しずつあり本当に不安な出産までの道のりでした。

元カノと会うことはきっとこの後なくなったと思います。

でも、風俗に連絡はしていたと思われます。(←これだけでも十分嫌。)

 

わたしは酷く落ち込むことが増え、裏切られている感で出来ているのがわたし。という概念が生まれそうなくらい。

 

でも今になって(8年経って)思うこともあります。

((元カノとのことは置いておいて、))

心配性で気弱なタイプなので妊娠している私を気遣って風俗に頼っていたのかもな。

仕事も忙しい時期だったし、ストレスが溜まっていたのかもな。

ピリピリしていた私を扱う術は奴には持ち合わせておらず、気軽に優しくしてもらえる女の子に癒されたかったのかもな、と。

 

わたしにも今では少しそう思える(思ってやる)余裕が出てきたのですね。

 

現在は、”行きたかったら勝手に行け!病気になって苦しむが良い”とまぁこんな心持ち。

そしてまた、自分に仕事(お金)と子供さえいれば自信が持てる。と。

夫は同居人であって、いずれ別れることも出来る人

今は存分に利用してやろう。とも思うことにしています。

 

とにかくどう転んでも良いように、自分でお金を稼ぐ方法は身につけて損はないと思います。

 

未来に不安を感じているあなた。

 

何か自分の得意なことや興味あること、なんでも良いのでお金にできる術を見つけましょう!

 

自分に自信をつければ、怖いことも不安なこともきっと乗り越えらる!

 

わたしでよろしければいつでも相談に乗ります🙂👍

⭐️よろしければ読者になって”わたし”の辿った実跡を読んでやってください_| ̄|○ ⭐️